アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カラーデザイナー MaSaKoのお気に入り
ブログ紹介
カラーデザイナーMaSaKoが
日々の暮らしの中で見つけた
お気に入りをご紹介いたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
京都 『晦庵 河道屋』 あなごそば
京都 『晦庵 河道屋』 あなごそば 贅沢にも『晦庵 河道屋』京都大丸店にて、あなごそばを食してみました。 煮穴子がお出しより、あっさりとしているのにしっかりお味を感じます。 見た目にも優しいおそばでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/16 16:28
「O.K. Google」のCM を見て思うこと。
「"O.K. Google.”〇〇して!」のGoogleアシスタントのCMをみてMaSaKo が思ったことは? それは GoogleのアプリのGマーク がカラフルなことが妙に気にかかることです。 つまり、「Googleアシスタントにも"気分”があることを暗示してるのかもしれないなぁ〜。」なんて思えてしまいます。 気持ちでは無く気分です。 私に付き合わされたら そのうち「めんどくさいなぁ〜。」なんて返されそうです。 幸い、私の環境ではGoogleアシスタントは起動しませんでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/16 15:55
クリスマス飾り
クリスマス飾り MaSaKo です。 明日から12月です。 ささやかな我が家のクリスマス飾りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 14:11
大丸前の美術
大丸前の美術 大丸前で待ち合わせをしている。 少し早く着いたので大丸のショーウィンドウに目がいった。 いつの時代のものだろう。 金屏風に描かれた日本画に心奪われた。 グレイの大きくグロテスクな生き物。 大山椒魚である。 大山椒魚は京都の山奥の川で暮らす天然記念物である。 あまり動かない生き物として記憶している。 この絵に描かれた大山椒魚は大きく荒々しい。 よくみると絵のなかの川は激流である。 激流に立ち向かう天然記念物になにかしら今の京都と芸術を重ね合わせて、暫く時を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 10:25
カリフラワーのピクルス
カリフラワーはクリーム色でモコモコしたかたちをしている。 でも、けっこう硬い野菜。 茹でて食べる野菜だとばかり思っていた。 料理研究家によると生でそのまま和え物にするとカリカリした食感が楽しめるらしい。 今日は生のまま一口くらいの大きさにカットし、塩コショウ、グレープシードオイルを小さじ2を加えまんべんなくかき混ぜ、大き目のジャムの空き瓶に詰める。 その上からリンゴ酢を流し入れ、一晩冷蔵庫で寝かせて完成。 簡単カリフラワーのピクルスだ。 ひたすら食感を楽しむためだけではありますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 20:21
かわいさ盛りすぎのアバターです。
かわいさ盛りすぎのアバターです。 MaSaKo です。 アバターを着せ替えしました。 かわいさ盛りすぎのアバターです。 よろしくお願いします。 私もこの秋かわいくなるぞ〜。ニコッとタウンをはじめよう!★みんなのアバターをみる★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 21:54
台風とコロッケって?
MaSaKo です。 台風前にコロッケが売り切れるらしいです。 たまたまの偶然でしょう。 それがそうでもないらしい。 ネットネタ探すと2000年頃からそういった傾向があるらしい。 ふ〜ん。 独り暮らしとか、共稼ぎとかのライフスタイルが増えたからかしらなんて思いますけど〜。 雨が強い日に帰宅後すぐに食事の準備って・・・。 はっきり言ってやりたくない。 ならば、 揚げたてコロッケをお皿に並べて、 ですよねぇ。 いつの時代もコロッケは庶民のミカタです。 80円より高いとちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 21:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

カラーデザイナー MaSaKoのお気に入り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる